« 闘志の沸く相手の着手 | トップページ | 失敗作 »

2008年5月29日 (木曜日)

カスペルスキーは「Yahoo!」がお嫌い?

Ws00244319

     

本日、朝からネット接続がおかしい。「Yahoo!囲碁」や「Yahoo!テレビ」に接続しても、延々と繋がらずに、待機状態。おまけに、この「ココログ管理ページ」にも接続できない。しかし、サイトによっては普通に繋がる。僕の「お気に入り」約50件のうち繋がらないのは全部で7件。これらのサイトは、何回トライしても駄目だ。最初は「そのサイトが原因だろう」とも思ったが、繋がらない時間が長すぎる。サイトも7件というのは多すぎる。おまけに、この7件というのが、頻繁に利用するものばかりだ。

パソコンの再起動をしても、接続を調べても原因がわからない。午前中、悪戦苦闘してやっとわかったのは、僕のパソコンにインストールしてあるセキュリティソフトであるカスペルスキーの「最新定義ファイル」。この定義ファイルをひとつ前に戻したら、すべて解決した。

これは何なんだろう。「有害サイト」として扱われたとは思えない。Java Script の絡みだろうか。しかし昨日までは何の問題も無かった。まあ、僕のつたない知識では、考えても無駄。

     

    

|

« 闘志の沸く相手の着手 | トップページ | 失敗作 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21272499

この記事へのトラックバック一覧です: カスペルスキーは「Yahoo!」がお嫌い?:

« 闘志の沸く相手の着手 | トップページ | 失敗作 »