« Kiss未満の親友⑤ | トップページ | 読んだのか? »

2008年6月21日 (土曜日)

「4u.straightline.jp」って何?

     
「アクセス解析」ネタです。
     
僕のブログへのリンクを貼ってあるホームページは、僕自身のホームページ(charry hitorigoto~)以外にはほとんど無いので、「どのページから来たか?」という項目は、僕のページ以外では「ブックマーク/URL直接入力」がほとんどになる。
ところが、昨日の夕方から突然来始めた「4u.straightline.jp」からの来訪者。本日はまだ朝の9時だというのにすでに33件。
     
「なんじゃ、こりゃあ」と調べてみたら、「みんなの投票で世界一の美女を決める」というサイトらしい。そこに誰かが僕のブログのある記事に載っていた画像を送ったらしく、過去12時間で「投票してくれた人」が12人いた。全270ページ以上のそのページの最初のページに載っていたから来る人も多かったらしい。今は2ページ目に移ったよう(「page=2」)で、そのうち落ちていき、来る人も少なくなるだろうが、しかし、こういうのって、掲載しているブログ管理人に連絡は来ないんだろうか? しかし、僕は「著作権」のことを言っているのではない。それを言い出したら、その僕のブログの画像自体が ……
     
     

|

« Kiss未満の親友⑤ | トップページ | 読んだのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21783194

この記事へのトラックバック一覧です: 「4u.straightline.jp」って何?:

« Kiss未満の親友⑤ | トップページ | 読んだのか? »