« 脂が食べたい | トップページ | Yahoo の「アバター」 »

2008年6月25日 (水曜日)

512MBのパソコンが動かなくなったサイト

       
僕のパソコンの物理メモリは、現在は増設して2.0GBだが、1年半前は512MBだった。グラボも取り付け前だったのでそこから64MBをビデオメモリで使っていたから、実質448MB。そんな頃のブックマークがGoogleツールバーに残っていたので、久々に訪れてみた。
     
当時、僕はパソコンについて基本的な知識が無かった。だから、このサイトを訪問するたびにパソコンがフリーズするか動かなくなる原因が全くわからなかった。本日、アクセス後にタスクマネージャーを開いてみると、ブラウザの占有メモリが1.4GBを超えて、まだ読み込みを続けている。そりゃあ、スワップするわなあ。
   
しかし、このサイトは「リンク集」なのだ。そのリンクの数は膨大だが、サイズが大きくてメモリを使う「画像」が1枚も使われていないのに、このメモリ占有量は異常だ。というか、このサイトを作った人は、どんなパソコンを使っている人をターゲットにしていたのだろう。Vista発売前は、パソコンのメモリは1.0GB以下が主流だったはずなのだが ……
     
     

|

« 脂が食べたい | トップページ | Yahoo の「アバター」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21877628

この記事へのトラックバック一覧です: 512MBのパソコンが動かなくなったサイト:

« 脂が食べたい | トップページ | Yahoo の「アバター」 »