« それでも{休止状態」が一番 | トップページ | 小学校と中学校 »

2008年6月19日 (木曜日)

Firefox 3.0

     
ブラウザとして「Firefox」を愛用している人には待望のはずのメジャー・バージョンアップがあった。しかし、「Firefox」の最大の魅力は「カスタマイズ性の高さ」であり、そのための「アドオン」の使用の可否が重要。「このアドオンがあるからFirefoxを使う」という人も多いはずの「NoScript」をはじめ、かなりの数のアドオンが「3.0」でも使えるが、「Tab Mix Plus」のように今まで愛用していたもので使えないものもかなりある。人気アドオンはいずれ対応してくれるとは思うが、本日時点では使えない。
    
     
まあ、しかし、「高速になった」のは事実のようだ。「新機能」にはまだ慣れないが「かなり使える」ものもある。1週間ほど前に MacOS 標準のブラウザーである「Safari」のWindows 版を試してみたが、確かに高速だが、使い勝手がイマイチであまり使いたいとも思わなかった。やはり僕が一番使いやすいのはこの「Firefox」だ。
      
      

|

« それでも{休止状態」が一番 | トップページ | 小学校と中学校 »

ブラウザ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21747565

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 3.0:

« それでも{休止状態」が一番 | トップページ | 小学校と中学校 »