« 業界の常識 | トップページ | 画像関係フリーソフトの比較 »

2008年6月11日 (水曜日)

妄想「連続ホームドラマ」の放送中

555444399800000011

     

「ベタ」なドラマだ。あるところに、香里奈と長澤まさみの姉妹がいた。両親を早くに亡くし、香里奈は高校卒業後すぐに働きだし、妹の長澤まさみを看護学校に進学させた。二人の実年齢よりも年齢差は少し大きく設定されている。今は二人とも働きながら、質素なアパートに一緒に住んでいる。あるとき、香里奈は夜道で、リヤカーに積んで運んでいた大量の蜜柑を道路上にばら撒いてしまう。そこにたまたま通りかかった男性が拾うのを手伝おうとするが、若い頃、中年男に言い寄られた(貧乏な姉妹を金でどうにかしようとした)経験を持つ彼女は、自分に親切にしようとする男は信じない。親切にあだで返すような発言をするが、その男は優しく受け止め、最後まで手伝ってくれる。そんな姿に自分を恥じた彼女は素直に謝る。その場はそれで別れたが、数ヵ月後に偶然再会した男性とお互いの名を名乗りあった彼女は、歳の離れたその男に少しづつ魅かれていき、やがて結婚する。結婚が決まるまで彼女はまったく知らなかったのだが、男性は少し裕福な人間だった。男は一緒に住むマンションとしてかなり広く部屋数の多いものを購入し、妹の長澤まさみも一緒に住むことを提案する。最初は躊躇したまさみもやがてこれに同意し、3人での生活がスタートする。幸せな日々が続くが、結婚半年後、男は、過去に付き合ったことのある和久井映見と偶然再会する。和久井映見は男と別れたあと別の男性と結婚したのだが、その結婚は失敗で、離婚し、今は小さな会社で働いているという。「不倫」を潔しとしない男だが、和久井映見の昔と変わらぬ純粋さに、いつしか心を揺り動かされていく。そして、その男とは、charryだった ……

    

2時間くらい散歩していると、周りの景色を見るのにも飽きてくるので、僕はこんな「連続ドラマ」を心の中で妄想しながら歩くことがたまにある。仕事や生活のことばかりを考えているとつらくなるので、早い話が、「現実逃避」だ。今日は、長澤まさみが「ケーキ食べ放題」の店を見つけてきて、香里奈や僕を誘うが、香里奈は行きたくないと言い、僕にも「あなたはダイエット中だから駄目よ」と言うのだが、僕はまさみと「お姉ちゃんには内緒」で出かけることにした。片町の繁華街を長澤まさみと腕を組んで歩きながら、この義理の妹にも少し心を動かされている自分に気づくのだった …… というエピソードが「放送」された。近い将来、和久井映見との関係にも進展があるとともに、新たな登場人物として竹内結子も関わってくる予定である。

     

     

|

« 業界の常識 | トップページ | 画像関係フリーソフトの比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21562128

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想「連続ホームドラマ」の放送中:

« 業界の常識 | トップページ | 画像関係フリーソフトの比較 »