« 野菜の価格 | トップページ | 順調 »

2008年6月23日 (月曜日)

羽田美智子

P10008464661

僕が今まで出会った人の中で、芸能人・有名人に最も似ている人は、富山県で出会った「羽田美智子」似の人だった。僕の職場にパートとして入ってきた結婚間もない人だ。とにかく瓜二つだった。羽田美智子本人をあまりテレビで見たことが無かったので、最初は「どこかで会ったことがあるのか?」と思ったのだが、そうではなかった。  美人だった。

しかし、「結婚するまで働いたことが無い」というお嬢さんで、僕の職場が「人生初の仕事」だったのだが、はっきり言って「トロい」。頭に倉庫の軽い荷物が落ちてきたら、2時間以上、働かないで泣いている。別に血も出ていない。小さな「こぶ」だ。こういうときに困るのは、他の女性パートが「上司のcharryさんは、働きが悪いが美人の人にどう接するのか」と興味津々なことだ。しかし、「さあ、仕事をしよう」と言っても泣き続けるだけ。むしろ、その泣き続けられることに感心してしまった。

女優の「羽田美智子」は、芯のある女性役が似合うと思うのだが、この人は、その後も包丁で指をほんの少し切っただけで、かわいこぶりながら大騒ぎしてしばらく仕事にならなかった。それでも、本人は一生懸命やっていることが、僕にも職場の他のメンバーにもそのうち伝わってきたので、いちおう大事な職場の仲間だった。

     

     

|

« 野菜の価格 | トップページ | 順調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21844369

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田美智子:

« 野菜の価格 | トップページ | 順調 »