« 減らない | トップページ | 公務員の給与・待遇について »

2008年6月 6日 (金曜日)

若手女性アイドルのブログ

       
       
暇な時間、ときどきタレントのブログを覗いてみる。
     
       
そこで感じることは、特に若手の女性アイドルのブログは、なぜか「行間」が広い。「改行」を4~5回はやっている感じだということだ。
    
まあ、僕も「改行」は好きだが。
     

|

« 減らない | トップページ | 公務員の給与・待遇について »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

大阪の公務員の給与をカットする話題があって、橋下のばかやろう、って僕達は言っているんだけど、ネット上では、いわゆるネトウヨの連中が、「公務員攻撃」のお先棒をかついで、「民間はもっと苦しい」「いやなら公務員やめろ」「公務員に責任があるから責任取れ」「橋下ガンバレ」みたいなブログが横行している。めっちゃ腹が立つ。君は、今失業中だが、やはり「公務員はがまんしろ」的な発想かな? 僕が大阪に就職したとき、石川の教員とはけっこう差があって、大都市の分だけ物価も違うからそうなのかな、と思っていたが、今や、全国最低の公務員賃金に転落しようとしている。僕自身、そんなに生活が苦しいとも豊かだとも思ったことはないが、少しずつベアであがってきた賃金を訳の分からない輩に攻撃されるのは、やりきれない思いがある。低位平準ではなく、「公務員並の給与」にみんながあがっていくのが理想なのだが。(昔は「民間並の賃金を保証せよ」と僕らはいっていたものだが)

投稿: kita | 2008年6月 6日 (金曜日) 午後 04時52分

できれば「若手女性アイドルのブログ」という記事じゃなくて、僕の記事でも、もう少しまともな(?)ものにつけて欲しかった。それが君のコメントを生かすことにもなる。もっとも、僕のブログで「まともな記事」は少ないが。

このままでは、「アイドル好き」の人間の目にしか止まらないだろうから、僕が別の記事を書き、そこで引用させてもらう。公開されることをわかっていてコメントしたのだから、「引用」は了解してくれると思う。

投稿: 管理人 | 2008年6月 6日 (金曜日) 午後 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21453851

この記事へのトラックバック一覧です: 若手女性アイドルのブログ:

« 減らない | トップページ | 公務員の給与・待遇について »