« 画像関係フリーソフトの比較 | トップページ | 13日の金曜日 »

2008年6月13日 (金曜日)

ガッツポーズ

     
ビリヤードがはやっていた頃のこと。第何次ブームだったろうか?
     
ビリヤード遊技場で友人数人と遊んでいた。僕らは全員、お世辞にも上手いとはいえなかった。どういうファールならどういうペナルティが課せられるかもよく知らないというレベル。それでも楽しく遊んでいた。そして隣の台には女性ばかり3人が遊んでいた。
   
ゲームの途中で、僕が打った球がかなり強かったので、クッションや別の玉にかなりの回数当たりながら進んだ。そして僕の考えとはまったく違うコースをたどって別の玉がポケットに入り、結果オーライとなる。ビリヤードではよくあることだ。「やったぜ!」と僕は思わずガッツポーズが出た。
   
すると、隣の台から女性たちのわざと大きな声が聞こえてきた。「偶然に決まっているじゃない」「そうよ。あんなこと計算して出来るもんじゃないわよ」「何よ、あの、さも【計算してたよ】という態度は?」「もう一回同じこと、やれるもんならやってみればいいわ」 ……。
   
僕がいつ、おまえらに「計算したコースだ」と言った? 
     
     

|

« 画像関係フリーソフトの比較 | トップページ | 13日の金曜日 »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21597312

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツポーズ:

« 画像関係フリーソフトの比較 | トップページ | 13日の金曜日 »