« パソコンの変更① | トップページ | がんばれ! 梅沢由香里! »

2008年6月29日 (日曜日)

ポップアップブロック

     
OSを「Vista」→「XP」→「Vista」にした頃に「パソコンの変更」の話が持ち上がったので、「どうせすぐに最初からやり直すことになる」ということで、いろいろな設定(セーフリスト等)をカスタマイズしていない。昨日、電源投入後「Yahoo囲碁」から移動しようとしたら「セキュリティソフト」「Googleツールバー」「Google Previewツールバー」「Internet Explorer」のそれぞれのポップアップブロックに阻止され、すべて「許可」してやっと行けた。ポップアップをブロックしているというより、それぞれの阻止画面自体がポップアップでうるさい。
     
しかし、ポップアップブロックが常識ではない頃の「広告」はすごかった。僕がパソコンを持っていない6年以上前に通ったパソコン教室で「ネット接続」を初めてやったとき、試しに「和久井映見」という単語で検索をかけたら、検索結果が出るか出ないうちに、パソコン画面に和久井映見とは関係ないアダルト関係の広告がうじゃうじゃと湧いてきてびっくりした。ウインドウ右上の「閉じる」ボタンを押しても次から次と現れるのできりがない。「和久井映見」でさえこれなのだから、「美保純」で検索したらどうなるのかと思った。まあ、美保純という名前を連想するあたりに僕の年齢が表れている。
      
      

|

« パソコンの変更① | トップページ | がんばれ! 梅沢由香里! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21960002

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップブロック:

« パソコンの変更① | トップページ | がんばれ! 梅沢由香里! »