« 512MBのパソコンが動かなくなったサイト | トップページ | 映画「Keiko」 »

2008年6月25日 (水曜日)

Yahoo の「アバター」

Ws045391

Yahooには「アバター」とかいうものがある。僕は「Yahoo囲碁」を利用しているがアバターは使っていない。しかし使っている人は多いようだ。また、巷に氾濫するブログだが、「Yahooブログ」ほどプロバイダがわかりやすいものも無いだろう。画像メインのブログが圧倒的に多い。

さて、「Yahooブログ」のどれかひとつにアクセスした後、画面上部の「ランダムブログ」をクリックすると、言葉通り別の「Yahooブログ」にランダムに移動するのだが、その記事を読み込んでいるときに面白いことを発見した。

このアバターだが、ちゃんと「下着」を着用しているんですね。コンマ何秒の話なのだが、アバターの人物画像が、裸から下着を着て、その上、さらにその上と、着ているものが一瞬で増えていく。たぶんネット回線が「光」のパソコンではわからないだろう。僕のように「ADSL」、あるいはそれよりも遅い回線で、パソコンスペックもあまり高くないという条件で初めてわかることだとは思う。

実際のファッションばかりではなく、こんなアバターにも、通常は見えない下着にまで、「何を着ようか」と悩みながら選んでいるのだろうか? それはそれで、すごいことだとは思う。

     

      

|

« 512MBのパソコンが動かなくなったサイト | トップページ | 映画「Keiko」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/21879402

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo の「アバター」:

« 512MBのパソコンが動かなくなったサイト | トップページ | 映画「Keiko」 »