« 心配してくれるのはありがたいが | トップページ | 騙すための「読み」 »

2008年7月 3日 (木曜日)

LEGO Indiana Jones: The Original Adventures

        
久々に「4Gamer.net」のゲーム体験版のサイトを見てみた。
      
以前に体験版として遊んでわりと面白かったゲームに、「LEGO」シリーズの「スター・ウォーズ」版があったが、同じシリーズの「インディ・ジョーンズ」版があったので、さっそくダウンロードした。相変わらずのコミカルなキャラクターが可愛い。
     
しかし、このサイトを訪れるときに毎度ながら思うことは、僕のパソコンは「3Dゲーム」を遊べるパソコンではないなということ。下の「ソフト動作環境」は、上がこの「LEGO Indiana Jones: The Original Adventures」のもので、下が「遊びたいな」と思ったシュミレーションゲームのもの。「LEGO Indiana Jones: The Original Adventures」なら十分に遊べるスペックだが、下のものはおそらくまともに動かないから、インストールはしなかった。
       
ただ、どんどん重くなる3Dゲームだが、そんなに「綺麗で緻密な描画」ばかりを追求しないで、もう少し庶民でも遊べるものを作ってほしいと思うのは「少数意見」なんだろうか? ハイスペックマシンでないと楽しめないものって、結局、限定された人にしか買ってもらえないわけだから、「売れるものづくり」とはちょっと違う方向だとは思う。
      
      
      

|

« 心配してくれるのはありがたいが | トップページ | 騙すための「読み」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/22048649

この記事へのトラックバック一覧です: LEGO Indiana Jones: The Original Adventures:

« 心配してくれるのはありがたいが | トップページ | 騙すための「読み」 »