« 高島彩(女子アナ)の夢 | トップページ | バック »

2008年7月 9日 (水曜日)

他人のキス

8888825jj649111kk_2

出くわしそうで意外と出くわさないのが「他人のキス」。テレビドラマで恋人のキス現場を目撃するというのはよくある場面だが、現実にはそんなに無い。結婚式や披露宴での「儀式(?)」ぐらいだ。

中学生のとき、輪島市門前町の代表的観光地の「総持寺祖院」の裏山で初めて目撃したときは、思春期の僕に強烈な印象を残した。男が樹に背中をつけ、女性が覆いかぶさるような感じだったが、男と女の位置は普通、逆だろう。金沢市の国道8号線の「御経塚交差点」は渋滞で有名だが、6年ほど前に、僕のすぐ前の車の中でアベックが渋滞をいいことに何十回も繰り返しているのが見えたときには「若いって良いなぁ」と素直に思えた。自分の年齢で感じ方もだいぶ違ってくる。

読む人が読めば相手が特定されそうなので時期や場所は書かないが、僕も一度だけ自分の現場を目撃されたことがある。僕は独身だがキスの相手は既婚者で同じ職場の同僚だった。既婚者だということで、かなりやばいと思ったが、その目撃者(僕らと同じ職場の女性)は静かに去り、その後出会っても何も言わず、職場に「うわさ」がたったというのを聞いたことも無かった。大人なんですね。ちなみに僕は結婚していないので、結婚式でのキスシーンは当然ながら誰にも見られていない。

      

      

|

« 高島彩(女子アナ)の夢 | トップページ | バック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/22174168

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のキス:

« 高島彩(女子アナ)の夢 | トップページ | バック »