« 「暑いよね~」 | トップページ | 和久井映見⑦ 和久井映見と水着 »

2008年7月24日 (木曜日)

イカソーメンのタレ

Hhhgf3666

イカソーメン。僕の大好物の一つ。

今の季節は、イカでは「アオリイカ」「スルメイカ」が旬だが、高級なアオリイカも旨いが、「ソーメン」なら、やっぱり「スルメイカ」。そして、僕は醤油では食べない。つけるのは「そばつゆ」だ。ざるそばをつけるあのそばつゆだ。そこにワサビではなく生姜を入れていただく。これが本当に旨いのだ。

やったことのない方は、ぜひ試してみてほしい。

      

       

|

« 「暑いよね~」 | トップページ | 和久井映見⑦ 和久井映見と水着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/22525388

この記事へのトラックバック一覧です: イカソーメンのタレ:

« 「暑いよね~」 | トップページ | 和久井映見⑦ 和久井映見と水着 »