« 旧友 | トップページ | 僕のホームページ »

2008年9月 1日 (月曜日)

ブログのアクセス数「500」の壁

        
本日、いろいろとあった。そのことを知っている人が読めば、「その状況で何を能天気なことを書いているのか」と思われそうだが、このブログは、「気分転換」なのだ。あいも変わらず、能天気なことを書いていく。
     
さて、僕のブログへの「アクセス数」。6月18日に「498」のアクセスを記録し、初めて「400」を超えてから、ひとつの大台である「500」をいつか超えたいと思っていた。しかしこればかりは完全な他力本願で、自分ではどうにもできない。その後7月に入って何度か「400」は超えるのだが、「500」がなかなか遠かった。
     
ところが、1週間前の8月25日、ついに「500」を越えたと思ったら、翌日は「600」を超え、昨日は「700」すら超えた。本日も19時現在で「442」。たぶん「500」は超えるだろう。しかし、8月は、ブログの更新が大幅に減った月である。いかに僕のブログが、「毎日見る」読者が少なくて、特定の記事への訪問者でもっているかがわかる。まあ、それでもアクセス数の増加は嬉しい。なんやかやとあった8月の、数少ない「嬉しいこと」のひとつである。ただ、実生活へのメリットはまったく無い。
      
        

|

« 旧友 | トップページ | 僕のホームページ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/23412136

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのアクセス数「500」の壁:

« 旧友 | トップページ | 僕のホームページ »