« パソコン設定③ マウスの速度 | トップページ | パソコン設定④ インターネット設定 »

2008年9月27日 (土曜日)

サラリーマン家庭の畑仕事

P1010800

金沢市内に住む高校時代の同級生が野菜を持ってきてくれた。

じゃがいも、さつまいも、ピーマン、茄子、大根菜。彼は近所の空き地を借りて畑にして、野菜をつくっている。ウイークデーの通常の仕事以外に、土日に畑仕事をしようなんて、僕には真似できない発想だ。休日はゆっくり休みたいと思う。しかし、彼には、これも「健康」維持の一環らしい。夕食を食べ過ぎたと思ったら、夜でも近くを歩いてカロリーを消費するらしい。だから、全く中年太りしていない。その考え方には頭が下がる。

野菜を持ってきてくれたのは、失業中の僕の家計を思ってくれてのこと。 ありがたい。いただきます。

      

     

|

« パソコン設定③ マウスの速度 | トップページ | パソコン設定④ インターネット設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/24064453

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン家庭の畑仕事:

« パソコン設定③ マウスの速度 | トップページ | パソコン設定④ インターネット設定 »