« GIMP導入について(「質問}への回答) | トップページ | 赤西仁は関係ありません »

2008年9月30日 (火曜日)

「そんなもの」

     
求職活動でハローワークの情報を見ていたら、「年賀状作成」のアルバイトというものがあった。内容はフォトショップを使ってのコピー&ペーストが中心だという。フォトショップは使ったことがない。だから高度な作業はできるわけがないが、年賀状でのコピー&ペーストくらいなら、「GIMP」での経験で、レイヤーや画像加工については多少は知っているから、なんとかなるのではないかと、ハローワークの了解を得て、直接会社に問い合わせてみた。「短期」だが、とりあえずなんでもいいから仕事がしたい。その仕事内容はおそらく「膝」にはまったく影響は無いだろう。
       
しかし、「中年男性の声」での電話で、すでに相手は応対がめんどくさそうな感じ。思ったとおり、求人のターゲットは「女性」のようだ。それでも、一応担当者に代わってくれたが、丁寧に、しかしはっきりと断られた。「GIMPでの経験」については、言葉にはしなかったが、口ぶりは「そんなもの…」という感じ。やっぱり、まがりなりにも「プロの仕事」のためにはフォトショップということか。
      
      

|

« GIMP導入について(「質問}への回答) | トップページ | 赤西仁は関係ありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/24143848

この記事へのトラックバック一覧です: 「そんなもの」:

» 全国のハローワーク情報 [全国のハローワーク情報]
全国のハローワークの所在地情報やクチコミ情報など、ハローワークに関する情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水曜日) 午前 11時20分

« GIMP導入について(「質問}への回答) | トップページ | 赤西仁は関係ありません »