« 「Google 検索」「Yahoo 検索」 なんで? | トップページ | サラリーマン家庭の畑仕事 »

2008年9月25日 (木曜日)

パソコン設定③ マウスの速度

      
各種ソフトでの長いプルダウンメニューでの選択等で、マウスの「動く速度」は意外と重要。僕は小さなマウスパッドを使っているので、速度が遅いとパッドの上で1回で動かしきれない。できれば、手首の軽い動きで目的の場所へ動いて欲しい。だから、僕は、マウスの速度は最も速くしている。設定は、Vista の場合、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「マウス」で、「ポインタオプション」タブから。
      
       
ちなみに、マウスの大きさ(デザイン)も「特大」に設定しています。見やすいほうが良い。
形が「恐竜」というのもあるけど、使う人はいるんだろうか?
      
      
       

|

« 「Google 検索」「Yahoo 検索」 なんで? | トップページ | サラリーマン家庭の畑仕事 »

パソコンの設定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/24009162

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン設定③ マウスの速度:

« 「Google 検索」「Yahoo 検索」 なんで? | トップページ | サラリーマン家庭の畑仕事 »