« 「IE 8 は使うな」と注意書きでも書こうかしら? | トップページ | 写真をはっきり?(GIMP関連) »

2008年9月17日 (水曜日)

「次に会うときまでに」

22213314

僕がテニスを覚えるきっかけを作ってくれた女性とのお話。

その日は6月頃で、陽はまだ高かった。いつものように仕事を17時の定時で終え、二人で車で15分くらいのテニスコートに行く。6面あるコートには、その日、多くの女子高生がテニスに興じていた。

「見ちゃ駄目よ」

「何を?」

「女子高生のパンツなんか見ないでね」

「別に見ないよ」

「○○さんには、私だけ見ていて欲しいの」

やがて、陽も落ち、かなり薄暗くなって、周りがみんな帰ってしまっても、なんとか続けていたが、さすがにボールが見えなくなりやめた。ベンチに二人で腰掛けて雑談した後、車で彼女を送っていく。その車から降りるとき、、彼女がバッグからチラシのようなものを取り出した。

「今日は、○○さんにあげたいものがあったの」

「何?」

「これよ。今度会うときまでに読んどいてね」

それは、「エイズ」に関する簡単なパンフレットだった。感染しない方法等が載っている。ご丁寧に「○○さん、ちゃんと読んでね」とペンでメモが書いてある。

「私だけ見ていて欲しいの」という言葉といい、男女間のことに関するパンフレットといい、それは二人の仲の進展を望んでいると思ってもいいはずではないか。ところが、僕の期待とは裏腹に、その次の二人でのテニスの帰りに誘ってみたが、あっさりと断られた。その後もテニスには二人で行くが、微妙にはぐらかして、誘いには乗って来ない。昼のドライブには着いてくるが、夜のデートには応じない。

では、あのパンフレットは、どういう意味だったのか? 僕が風俗店に通っているとでも思っての、純粋な「注意」だったのだろうか?

      

        

|

« 「IE 8 は使うな」と注意書きでも書こうかしら? | トップページ | 写真をはっきり?(GIMP関連) »

おもしろ体験談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/23804545

この記事へのトラックバック一覧です: 「次に会うときまでに」:

« 「IE 8 は使うな」と注意書きでも書こうかしら? | トップページ | 写真をはっきり?(GIMP関連) »