« ゴジラの身体の成分 | トップページ | Safari3.1  Firefox3.0  InternetExplorer7.0 »

2008年9月 5日 (金曜日)

胃潰瘍の治療開始

P1010740

さて、本日の「病院」は、メインの目的は「腹部エコー検査」。血液検査の肝機能の数値が高いから受けろとのこと。腹痛がしばらく治まっているので、検査は受けたくない(とにかくお金はかけたくない)のだが、本日、「胃潰瘍」の薬が出るはずだから、我慢。 僕はこの30年ほど、ずっと肝機能の数値は高いが「安定」しているので、肝臓についてはさほど心配していないのだ。太っているが、「脂肪肝」と言われたことも無い。そして、案の定、今回も肝臓に異常は特に見られなかった。ただ、別の病院で言われた「小さな胆石」はやはりあるらしい。

さて、本日より「胃潰瘍」の治療である。まあ、これは持病だ。ただ、市販の「ガスター10」よりは「治療」効果は高そうだから、この薬は欲しかった。これに関してだけなら、3割負担なら「ガスター10」より安くつく。

       

      

|

« ゴジラの身体の成分 | トップページ | Safari3.1  Firefox3.0  InternetExplorer7.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

胃の痛み、胃拡張の経過日記」カテゴリの記事

コメント

charryさん、はじめまして(^^)
『胃潰瘍.com 』を運営している木下と申します。
http://www.i-kaiyo.com

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
胃潰瘍を患った方や疑いがあった方の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人の助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『闘病記・ブログ』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆i-kaiyo.com(@を☆に変更しております)

投稿: 胃ポリープ.com | 2009年1月13日 (火曜日) 午後 05時34分

木下さん、はじめまして。
HP拝見させていただきました。「変なサイト」ではないと判断させていただきました。
僕のページなんかでよければ掲載はこちらは一向に構いません。
また、ご連絡ください。(^。^)

投稿: charry | 2009年1月13日 (火曜日) 午後 05時54分

charryさん

胃潰瘍.comの木下と申します。
ご協力に応じて頂きありがとうございます(^^
そして、変なサイトでないと判断してくださってありがとうございます(笑
どうぞ、宜しくお願いします☆

それでは、よろしければ改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方が同じ症例を探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点をご用意していただければ幸いです。
1.当時~現在の症状
2.治療・対処法
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
よろしくお願いいたします。


返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

木下

投稿: 胃潰瘍.com | 2009年1月30日 (金曜日) 午前 07時49分

木下さん、こんにちは。
さて、気軽にOKしましたが、こちらで改めて文章を準備するとは思わなかったのです。
正直言ってそれは面倒くさいので、そういうことなら、辞退させていただきます。
リンクを貼るとか、そちらで適当に紹介文を書いてくださるなら「OK」なので、
あとはお任せいたします。

投稿: charry | 2009年2月 1日 (日曜日) 午前 11時16分

charry 様

お返事ありがとうございます☆
了解しました!!また、紹介文のないところでご紹介させていただけるような機会などございましたら、ご迷惑かもしれませんがお声掛けさせてもらいたいと思います☆
このたびは急なおしかけで申し訳ありませんでした。

木下

投稿: 胃潰瘍.com | 2009年2月 6日 (金曜日) 午後 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/23513684

この記事へのトラックバック一覧です: 胃潰瘍の治療開始:

« ゴジラの身体の成分 | トップページ | Safari3.1  Firefox3.0  InternetExplorer7.0 »