« 「警察を呼ぶぞ」② | トップページ | GIMPで年賀状 »

2008年9月19日 (金曜日)

Yahoo囲碁 暴言対策

      
「Yahoo囲碁」では、あいもかわらず暴言を吐く者がいる。僕はいっさいとりあわない。それが一番効果的だ。下手に言い返すと長くなる。
     
しかし、それでも言われていい気はしないから、できれば言われることを未然に防ぎたい。それで「アバター」なるものを、今までは未編集で、「性別」「年齢」等を一切「不詳」にしてきたが、本日、自分を「女性」に設定した。そうすれば、表示される「顔」は女性のものになる。名前も可愛いらしいものをつけた。年齢は囲碁を打っても不思議ではない30歳代前半。女性として一番魅力的な年代だ。暴言を吐く者はまず男性だと思うので、これは意外と効果的なのではないだろうか?
    
いやぁ~ん。  そんなこと言っちゃぁ   い、や、よ  !  (^_-)-☆   …… てか?
       
       

|

« 「警察を呼ぶぞ」② | トップページ | GIMPで年賀状 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/23860375

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo囲碁 暴言対策:

« 「警察を呼ぶぞ」② | トップページ | GIMPで年賀状 »