« 「喉元」が過ぎていた。 | トップページ | 麻雀のフリーソフト »

2008年10月13日 (月曜日)

門前町の野菜

P1010864_3

最近、「友人に●●をいただいた」「友人に○○ということをしてもらった」という記事が多くなっている。一人暮らしだから、「家族」の記事が書けるわけもないが、「僕が友人に何かをしてあげた」という記事は無い。仮にそういうことがあったとしても、自分でそんな記事は書かないだろうが、現実問題として、最近はいろいろな友人に世話になりっぱなしだ。ありがたいと感謝しつつ、もう少し自分自身がしっかりしたいと思う。

本日は、連休で門前町に帰っていた友人が、大阪への帰途、門前の実家から野菜を持ってきてくれた。この数ヶ月、野菜が高いから、これはありがたい。9月の末に別の友人からいただいた野菜が、ジャガイモ以外がなくなっていたが、そこへ、この野菜。本当にここしばらくは、「お米」といい、友人からもらったものを中心に食べている。

「胃拡張」にならないよう、少しづつ食べさせていただきます。

        

       

|

« 「喉元」が過ぎていた。 | トップページ | 麻雀のフリーソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/24475962

この記事へのトラックバック一覧です: 門前町の野菜:

« 「喉元」が過ぎていた。 | トップページ | 麻雀のフリーソフト »