« さようなら「Kaspersky」こんにちは「ESET」 | トップページ | ワイド液晶よりもワイドCRTを »

2008年12月20日 (土曜日)

「ココログ」のアクセスランキング

         
時々「なぜ?」と思うことに、この「ココログ」のアクセスランキングの順位がある。
         
過去に何回か書いたが、僕のブログでアクセス数の多い記事は画像ソフト関係の記事なのだが、過去4ヵ月、アクセス数の順位は下の1位~4位でほぼ固定している。「GIMPの使い方②」という記事は僕のブログではアクセス数は第3位で、第1位の「GIMPの使い方」の3分の1のアクセスしかない。
         
      
そして、その記事が「ココログ」の「パソコン・インターネット」のカテゴリーでは、この数ヶ月、アクセス数「月間ランキング」で、ずっと20位~25位に位置している。
      
         
さて、何が疑問かというと、では、その3倍のアクセス数がある「GIMPの使い方」のほうは何位なんだろうというのが知りたいことなのだが、その記事の順位が表示されないのだ。その記事ばかりではなく「Pixiaの使い方」も表示されない。ランキングに表示されようがされまいがどうでもよいことだろうが、アクセス数が多いと、自分の「自己満足」をくすぐるから、ちょっとは知りたいではないか。「②」がいつも20位~25位なのだから、上位の記事が安定して多くのアクセス数を維持しているのだろう。だから、そんなに高位にもならないとは思うが、12000件で23位なら、36000件なら10位前後には入ると思うのだが。
       
       
     

|

« さようなら「Kaspersky」こんにちは「ESET」 | トップページ | ワイド液晶よりもワイドCRTを »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/26336227

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココログ」のアクセスランキング:

« さようなら「Kaspersky」こんにちは「ESET」 | トップページ | ワイド液晶よりもワイドCRTを »