« 猫 猫 猫 ② | トップページ | 「GIMP2.6.3」リリース »

2008年12月28日 (日曜日)

壁紙ソフト「ぬこ壁紙ちぇんじゃー」

Ws20yggg01233

壁紙変更のソフトは今まで別なものを使っていた。ただ、Vista対応ではない(といってもVistaでちゃんと動く)ことと、一定時間ごとの自動変更機能が無いので、そういうソフトが欲しいなと思っていた。そこで見つけたのが、この「ぬこ壁紙ちぇんじゃー」というソフト。知らぬは僕だけで、わりと有名なソフトらしい。ただ、僕は典型的「日本人」なので、英語に弱い。「Wallpaper Changer」とでも名づけてくれれば良いソフトに思えるが「壁紙ちぇんじゃー」といわれるとなにか貧弱なソフトに思えてしまう。考えてみれば情けない話だ。

……ということで使ってみました。なかなかの優れものです。変更時間を10分くらいに設定すればスクリーンセイバーとしての役割も果たす。ただし、「一定時間ごと」という機能からわかるように、「常駐」します。常駐ソフトはなるべく減らしたいと考えている人には向かないソフトです。そして、当然ながら、壁紙なんて頻繁に変えないという人には不要なソフトです。僕が壁紙ソフトを導入するのは、この2年でこれが三つ目。やっぱり、多いほうなんだろうなぁ。

       

         

|

« 猫 猫 猫 ② | トップページ | 「GIMP2.6.3」リリース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/26583500

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙ソフト「ぬこ壁紙ちぇんじゃー」:

« 猫 猫 猫 ② | トップページ | 「GIMP2.6.3」リリース »