« 友人の来訪 | トップページ | 身近なところの「派遣切り」 »

2008年12月15日 (月曜日)

液晶モニタ購入

P1010970

昨日、CRTモニタが壊れたので以前のものを使ってみたら使えたと書いたが、それも本日朝までの話だった。やはり一度映らなくなったものが自然に直るわけもない。よって、本日、パソコンショップを回った。

中古でCRTのものは、もはやほとんど無い。だからターゲットは液晶タイプとなるが、「ぱっと見」で汚そうな15型で約1万円。綺麗な15型で1万5千円、そんなものかなと思って一応新品も捜したら、22型ワイドで2万5千円というものがあった。中古では、ワイドではない20型が2万円だった。迷った末、新品の22型を購入。

使って30分ほどの感想は「でかい」だ。今まで画面解像度は15型で「1024×768」にしていたが、同じような文字の大きさで「1680×1050」になる。以前は邪魔で非表示にしていたサイドバーも邪魔にならない。

しかし、この出費で、マジに今から1ヶ月は、夕食は納豆か漬物がメインディッシュになる。

        

         

|

« 友人の来訪 | トップページ | 身近なところの「派遣切り」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/26211754

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶モニタ購入:

« 友人の来訪 | トップページ | 身近なところの「派遣切り」 »