« 本年もよろしくお願いいたします | トップページ | GIMPの使い方 ③ »

2009年1月 1日 (木曜日)

「ココログ」と「gooブログ」とブラウザ

       
僕のブログの移行期において、二つの無料ブログの違いを見ているのだが、わりと「このぐらいのことはちゃんと表示されて欲しい」と思うようなことがうまくいかないようだ。僕の旧ブログは「ココログ」で新ブログは「gooブログ」である。
           
ココログ gooブログ
最初は「InternetExplore」。
一応、「正常」に表示されている。
       
ココログ gooブログ
続いて「Firefox」。
gooブログでは「文字の大きさ」の指定(●%増)がうまくいかない。
       
ココログ gooブログ
最後に「Safari」。
gooブログでは「文字の大きさ」の指定(●%増)がうまくいかない。
また、「環境依存文字」の①②③が見えない。
     
以上、gooブログは「Firefox」「Safari」にはちゃんと対応していないようだ。逆の言い方をすれば、「Firefox」「Safari」のほうがgooブログに対応していない。僕は「文字の大きさ」はそんなに利用しない。大きな文字はgif画像のロゴを使う。だからその影響は少ないとは思うが、①②③等はよく使う。また、それ以外にも「環境依存文字」は結構使っている。使おうと思っているが、gooブログは前途多難と言うべきか。
       
       

|

« 本年もよろしくお願いいたします | トップページ | GIMPの使い方 ③ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ブラウザ関連」カテゴリの記事

コメント

丸付き数字を表示させたい箇所で、①(実際には&も半角)と入力したら、そのgooブログの内容をFirefoxやSafariで表示させても「丸1」にならないでしょうか?
もし、これでうまく表示できるのであれば、中の数値を9331まで変化させると、順に「丸20」まで表示できると思います。

投稿: valp | 2009年3月27日 (金曜日) 午前 03時09分

専門的なご指摘、有難うございます。
良くわからないのですが、たぶん、「HTML言語」のことなのでしょう。
ただ、僕の場合は、本当に無知なもので、ブログは「ワープロ」のように入力していきたいと思っているので、この記事は、普通に入力してそのまま表示できれば良いなぁという軽い発想の文書です。「ココログ」ではそれが可能だったから、残念だなぁと思っています。

投稿: charry | 2009年3月28日 (土曜日) 午前 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484088/26694546

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココログ」と「gooブログ」とブラウザ:

« 本年もよろしくお願いいたします | トップページ | GIMPの使い方 ③ »