2008年7月25日 (金曜日)

和久井映見⑦ 和久井映見と水着

         
この1週間の、僕のブログ訪問者の「検索フレーズ」は、上のように「和久井映見 水着」が堂々の(?)第一位。これを「1週間」ではなく「最近4ヶ月」とすると、「麻木久仁子」がブログ開始直後からずっと不動の一位なのだが、「水着」を含む検索が多くなったのは、今の季節が夏だからだろうか。
     
さて、「和久井映見 水着」が「和久井映見」の3倍近いのには理由がある。別に皆がみんな水着姿に関心が高いからではない。単純に Yahoo の検索で、僕のブログが「和久井映見」だけでは39位の検索結果となって、よほど物好きな人でない限り訪れないが、「和久井映見 水着」では2位にランクされる(いずれも本日8時現在)からだ。これはたぶん、僕のブログ自体が、性格を反映して「水着」という語句を多用するからだろう。この記事でもここまでで既に6個使った。
      
「和久井映見 水着」での検索
     
「和久井映見」での検索
       
…… ということで、僕のブログが、検索で何位に位置するのか、調べてみた。その結果は以下のとおり。Google と Yahoo ではかなり違う。まあ、だからどうだということは何もないが。
       
検索フレーズ Yahoo Google
検索総数 僕のブログ 検索総数 僕のブログ
和久井映見 695,000 39位 254,000 95位
和久井映見 水着 95,500 2位 44,800 21位
和久井映見 美人 94,400 - 47,500 2位
和久井映見 ピュア 47,200 15位 19,100 35位

      
      

Wkemwkem001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

和久井映見⑥

      
僕のブログの「和久井映見」関連記事への訪問者の「検索フレーズ」上位10桀。
      
「ブログ検索」の場合、「最新記事」の順番になるものが多いから、たとえば僕の過去の「1年分」という記事は、スポーツ大会優勝者の商品についての記事だが、その中に「今、僕が取り組んでいるダイエットだが、もし1ヶ月で10kgの減量に成功したら、「和久井映見とのデート1年分」とはならないものだろうか?」という文が最後についているだけで「和久井映見」検索に引っかかってしまうので、「和久井映見」というフレーズでの訪問が多くなるのは当然。
    
しかし、集計は3月1日以降のものだから仕方が無いが、「ちりとてちん」との組み合わせがパタッと無くなりましたね。ブログ開始直後から地道に多いのが「水着」「画像」との組み合わせ。まあ、男って、そんな動物だから。
    

Wkemwkem002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月曜日)

和久井映見 ⑤

       
僕は和久井映見のファンだが、今NHKでやっている「ちりとてちん」はあまり見ていない。他の人のブログなんかを見ていると、おおむね好評のようだが、恋愛ドラマの主人公ではなく「母親役」というのは、個人的にはやはり寂しい。
      
… といいながら、もちろんファンなもので、気になる番組ではある。昨日、初めてNHKの「ちりとてちん」の公式ホームページを見たのだが、「スポット大喜利オチ付き完全版」というのがあって、番組スポットCMの動画がダウンロードできるページがあった。DRM(デジタル著作権管理)も設定されておらず、ダウンロードツールを使うということも無いので、NHKもダウンロードしてほしいみたいなので、ご要望に応じて和久井映見登場の3本をダウンロードした。 和久井映見の動画ファイルがまた増えた。
         
       
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和久井映見 ④

       
すいません。懲りずに、和久井映見 その④です。今回は、今までの中でもさらに個人的・独善的記事となります。ご容赦を~。
     
① 和久井映見は12月8日生まれで射手座です。僕も射手座です。
     
② 和久井映見の血液型はA型です。僕はO型ですが、A型の女性とO型の男性の相性は良いらしいです。
     
③ 和久井映見は「夏子の酒」に主演しました。字は違うが、僕が好きだった女性に「なつこ」という人がいました。
      
④ 和久井映見は「永遠の清純派」です。水着写真はめったにありません。僕の水着写真もめったにありません。
      

Emiemiwakui44
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

和久井映見 ③

        
書き出したら止まらなくなったので、和久井映見 その③
       
連城三紀彦という作家をご存知だろうか。こんな有名な作家に「ご存知だろうか」もないもんだが、全く小説を読まない人には知らない人も多いだろう。僕の大好きな作家の一人である。この人の代表作に「恋文」がある。それがTBS系列でテレビドラマ化されたのだが、このドラマにも和久井映見は出演していた。切ない女心を和久井映見が見事に演じていた。彼女が死んでしまうのは、ドラマの中ででもつ、らいのだが。
       
彼女には「耐える女」という古風な役がピッタリだと思う。最近では、NHK大河ドラマ「功名が辻」での 濃(のう):織田信長の妻、「武蔵」でのおりん:柳生宗矩の妻も良かった。脇役でもキラッと光っている。NHKも「功名が辻」では仲間由紀恵ではなく、和久井映見を主役にすれば良いのに。(仲間由紀恵も嫌いではないが)
       
そんな役どころが多い中で、10年以上前だったと思うが、テレビドラマ「ピュア」は良かった。精神に少し障害を持ちながら、明るく生きようとする姿(本当の「天然」?)に、次回が待ち遠しくて仕方が無かった。「ピュア」という言葉は、和久井映見にこそ似合う。純真で汚れ無き清らかな女性。…… 彼女はオナラやウンチなど絶対にしないと思う。
        
     

Img_563678_2858864_5    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和久井映見 ②

       
和久井映見②を書く。彼女を好きな理由のひとつに、記者会見やバラエティ番組にあまり出ないことも挙げられる。
      
彼女は、萩原聖人の暴行傷害裁判や浮気報道時、その後の離婚時においても、記者会会見を開いたりはしなかった。結婚もしていない相手のフライデー報道や泥棒に入られた等のことで、テレビに映るのはここぞとばかりに、記者会見でぺちゃくちゃしゃべりまくるタレントのなんと多いことか。バラエティ番組への出演は、もちろん悪いことではないし10年以上前には数回出演したこともあったが、そのときも「うけよう」「目立ちたい」という感じは微塵も無かった。基本的にはバラエティには出ない。 テレビに数多く出て知名度や人気を上げようとはせず、女優は「演技」で生きていく、という感じ。有名女優や大物女優でも、「離婚会見」はよくやるけれど、私生活を売り物にするのは二流以下の芸能人だ。
       
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金曜日)

和久井映見

        
和久井映見
      
地球上に住む人類で、最もきれいな女性である。
        
「美人」というよりは「きれいなひと」と言いたい。 美人とは顔だけのイメージがあるが、「きれい」というのは、性格、しぐさ、雰囲気、存在、… 全てを含んでいる。
      
何気なくテレビを見ていて、NHKの連ドラで、母親役をやっている。母親役とは …… 僕としては彼女には50歳になっても60歳になっても、恋愛ドラマの主人公をやってほしいのだが。役者としてどうのこうのという話なら、そろそろ母親役もやるかもしれない。演技の幅も広げなければならないのだろうが、そんなの関係ねぇ~。彼女は永遠に「女性」である。彼女がはるか昔に「うまいんだな、これが」とサントリーモルツのCMをやったから、僕はいまだにモルツを飲み続けている。
        
彼女は昔、「田舎出身の薄幸の~」という役どころの設定が多かったが、その田舎というのが「石川県」という設定のドラマが多いのは知っているだろうか? これには理由があるのだが、それはともかく、あるドラマで一瞬だけ出た田舎のシーンが松任駅(金沢のすぐ南の駅)だったり、別のドラマで、夜、電車の駅を降りるのが「みつや」という浅の川電鉄の小さな駅(僕は当時、その駅の1つ隣の「みつくち」に住んでいた)だったり、さらに別のドラマでは、両親が能登で民宿を経営しているという話だったりと ……

どうせなら、「和久井映見はついに石川県のcharryさんと再婚することに」とはならないもんだろうか。独身主義者の僕だが、彼女となら …… この文章へのコメントは拒否します ^^;
       

Wkemwkem003       

 

和久井映見 もういちど ……

Ws77778208
    

SkyDrive

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)